FC2ブログ
Top Page › コミュニティ › 2地域へ参加・ある街で › ツアー説明会を開催

ツアー説明会を開催

2017-04-23 (Sun) 06:14

以前のブログ記事に、キリマンジャロの会(一般社団法人)で昨夏参加した「さくら女子中学校 応援の旅」と銘打ったタンザニアスタディツアーのことを紹介した。

この会で今年も、社会人大学の仲間を募ってのタンザニアスタディツアーを企画。ツアーは催行人員12名、8月11日から6泊8日、計画時点での参加者3名。という訳で、今年はツアー応援の立場で参加者募集の説明会を担うことになった。

説明会での資料は作成済みの、キリマンジャロの会・紹介パンフと①ユーチューブでの紹介映像(6分)。加えて、配布用のツアー案内資料(Word版)と②昨夏ツアーの写真集(Photo Storyで作成、12分)を準備した。

ツアー説明会チラシカレッジキャンパス
ツアー説明会の案内と久々のキャンパス


説明会の案内チラシを受講生用事務室前に掲示(左上画像)、そして受講生用のホームページに説明会用の ニュース記事 も投稿。1回目の説明会は17日(月)、場所は受講生用の大学ラウンジ、計4名の参加があった。

さて、その成果は参加即答者1名、検討中2名、次回(来年)の参加予定1名というものだった。次の説明会を27日にも予定している。

参考:
①ユーチューブ紹介映像(6分)は、ブログ記事( さくら女子中学校 応援の旅No.3 )で紹介したものを使用。



関連記事

最終更新日 : 2017-04-23

Comments







非公開コメント