fc2ブログ
Top Page › シニアライフ › 2趣味& › 食欲の秋と焼酎

食欲の秋と焼酎

2012-10-21 (Sun) 05:40

先週の日曜(14日)、昭和記念公園バーベキューガーデンでのパーティに参加した。毎年、秋に職場の仲間や家族と集う。幹事役は若手が買って出てくれて、今年の参加は大人18名と子供7名ほどだったか。土曜とか日曜に利用することが多いが、このBBQガーデン、毎年多くの利用客で賑わっている。

食材から器材まで全部用意されているので手ぶら利用できるのがいい。ということで、アルコール類のみは毎年手分けして持ち込む。もちろん、こちらは勝手に焼酎の係りだ。

持ち込んだ焼酎は...。昼間そして、女性が多く参加するということもあってフルーティなものに、今回は、いもの三岳(みたけ)とこめの鳥飼(とりかい)にした。

屋久島の焼酎、三岳酒造の「三岳」はプレミアム焼酎というほどのことはないが、年間生産量が少ないため屋久島に行ってもひとり一本しか販売してくれないほど、人気の焼酎ではある。すっきりした味である。

熊本の焼酎、鳥飼酒造の「吟香 鳥飼」も同じくプレミアムというほどのことはない。が、ロックで飲むと透明感のある味、美味い。両方とも女性陣も含めて評判がよかった。

料理はもちろんビールも、ワインも焼酎も美味く、秋空の下での会話もうまく、気持ちのいいパーティだった。秋真っ盛り、焼酎は生活を豊かにする。


追伸、ポリシーは焼酎を定価で入手! 
高島屋店頭(立川店)の抽選応募結果
  (今月の成果)
 高島屋店頭の抽選販売
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント