FC2ブログ
Top Page › 地域情報 › 5風景・東大和 › 空堀川・弥生月末の話題

空堀川・弥生月末の話題

2017-03-28 (Tue) 14:34

水ぬるむ季節、弥生月末の空堀川の話題をいくつかお知らせしよう。養子君・ダンケ、この日(27日)は朝から雨模様ではあった。が、ひと月半ほど前に予約していたトリミング&シャンプー、小雨の中を行ってきた、帰りは車でのお迎えとなった。

ひと月以上も前から申し込まないと、都合のよい日時の予約が取れない、ペットビジネスもなかなか繁盛しているようだ。体重は30.2キロ、30キロ前後を目標体重としているので、ウェイトコントロールも大変に順調といえる。

夕方には雨も上がり、最初の画像は夕方散歩に出たダンケ。毛並みもスッキリ、ダンケの後ろは一気に花開いてきた遊歩道のユキヤナギ、既に6時というのにこの明るさだ、ぐっと日も延びた。次の画像は今朝(28日)の朝の散歩シーン、どちらもスマホで撮影。


ダンケ170327ダンケ170328
今月のトリミング&シャンプーを済ませた散歩時のダンケ、昨夕(左)と今朝(右)


養子君・ダンケ(ゴールデンレトリバー、♂)、今月(3/05)に6歳となった。春の季節、そろそろまた一緒の遠出も計画しよう。

2つ目の話題、暖かくなりつつあると同時に第一ポイントの高木橋近辺で、ゴイサギの姿を見かけなくなっていた。工事の影響もあるのだろう。その日(25日)の夕方、やっと姿を現したゴイサギ。心なしか、態度の大きい2羽のコサギに遠慮しているように見えた。

ゴイサギ170325
工事中の高木橋近辺でのコサギとゴイサギ(赤丸印)

このところのブログに載せる画像が、スマホ、タブレットのカメラからとなる。先日のブログ記事( デジカメ使いこなし講座 )で紹介したばかりの愛機デジカメ(LUMIX TZ85)に、突然不具合が発生し、ただ今入院中となっている。ご容赦!

関連記事

最終更新日 : 2017-03-28

Comments







非公開コメント