fc2ブログ
Top Page › シニアライフ › 4パソコン・ネット › iPad 便利グッズ

iPad 便利グッズ

2016-12-10 (Sat) 07:14

以前のブログ記事( テレビ番組をタブレットで )で、カミさんの要望に応えた「タブレットを使って風呂場でテレビを観たい」を紹介した。

風呂場でテレビを観る時に利用しているのが「防水ケース」(WATERPOF CASE ¥1,980)だ。水の中に入れてもOKとのことだが、そこまでは必要ない。水を被っても心配ないということでは大変に使い勝手のよい代物ではある。横220×縦269×幅14mm 、つくりは簡単だが10インチサイズのタブレットにも対応でき汎用性も高い。

タブレットでのテレビ視聴、風呂場はともかく、冬の季節にはカミさんはテレビでドラマ、こちらはタブレットでサッカー観戦という使い方もおススメ。暖房がひと部屋で済む。

タブレット防水ケース2風呂場でテレビ
タブレット用の防水ケース(左)と風呂場でのテレビ視聴(右)

このグッズもいつものようにネットで検索、アマゾンで発注した。アマゾンが生活に浸透してきている。最近のニュースによるとアマゾンがコンビニにも進出するらしい。

タブレットでテレビ1タブレットでテレビ2
iPad アプリを使ったテレビ番組の視聴(全画面モードももちろん可能)


関連記事

最終更新日 : 2018-07-16

Comments







非公開コメント