fc2ブログ
Top Page › シニアライフ › 3ペット・散歩とチャリ › 半年かけてダイエットに成功!

半年かけてダイエットに成功!

2016-09-29 (Thu) 05:34

ダイエットに成功!..といっても養子君ダンケの話だ。久々にその近況をお伝えしよう。ダンケの画像を入れたブログ記事( 空堀川・散歩で素敵なシーンが )は8月の初旬以来となる。

昨日(28日)はダンケのシャンプーデー。シャンプーの日は朝一番で私が歩いて病院(中央通り)まで連れていき、引き取りは約2時間後、これはカミさんの役割となっている。ひと月前に予約していて、病院に着くとまずは手際よく問診・体重測定となる。

体重測定の結果は、30.25キロ!5歳になった3月のブログ記事( 朝の散歩、春の話題 )で報告した、その頃の34.5キロから目標の30キロ台を達成した!これは褒めてあげたい。

シャンプー後のダンケ160928
シャンプーを終えて帰宅後のダンケ160928

ダイエット成功とはいっても、エサやおやつをあげるのは飼い主。大型犬・ゴールデンレトリバーは、遺伝的にも股関節形成不全に陥りやすく、半年前に体重を少し落とした方がよい(30キロ台)と言われていたので、体重を意識した気配りが求められたのは飼い主の方。

常に食欲旺盛の大型犬・ゴールデンレトリバーと一緒に生活しながら、心を鬼(?)にした半年間の体重管理を成し遂げた飼い主も褒めてあげたい。

上の画像は、シャンプーを終えて帰宅後におやつをもらい、ゴキゲンのダンケ。

関連記事

最終更新日 : 2016-09-29

Comments







非公開コメント