fc2ブログ
Top Page › コミュニティ情報 › 5東大和どっとネット& › どっとネットの2年目始動

どっとネットの2年目始動

2016-05-02 (Mon) 06:27

昨年の6月に東大和市の夢おこし、まちおこしにつなげようと3年がかりでタートした事業「東大和の魅力発見・発信し隊」が2年目を迎える。

中央公民館を拠点に進める「魅力発見し隊」のこれからの予定と上北台公民館・中小企業大学(東京校)を拠点に進める「発信し隊」の取り組み概要が「東大和市こうみんかんだより」5月1日号に載った。発信し隊のチームが取り組むのが「東大和どっとネット」だ。

講座で学んだツール、WordPress(ワードプレス)を使って立ち上げた「東大和どっとネット」、まちの情報・魅力のあれこれはこのサイトを見ればわかる...今年度はそんなポータルを目指してサイトを充実させていくことになる。

東大和市こうみんかんだより5月1日号
東大和市こうみんかんだより5月1日号

Webサイト構築スキルを講座で教わるだけでなく、魅力につながるまちの情報を集める、発信する、そのシステムづくりの仕掛けも知恵を出し合ってつくる。「発信し隊」と「発見し隊」の連携も重要だ。

ブログ記事( 東大和どっとネットの進水式 )で状況を紹介してから間もなく3ヶ月、発信し隊のWebサイトづくり、2年目始動準備に向けてのあれこれも待ったなし!

関連記事

最終更新日 : 2016-05-02

Comments







非公開コメント