fc2ブログ
Top Page › コミュニティ情報 › 5東大和どっとネット& › 東大和どっとネットの進水式

東大和どっとネットの進水式

2016-02-14 (Sun) 07:49

ブログ記事( WordPressも佳境に、11月 )以来のWordPress関連記事です。昨年の6月末から始まったWordPress(ワードプレス)を使用してのポータルサイトづくりの講座( ネット発信班、こちらも出発! )が9回を終え、今年度の区切りである進水式(2/13)を迎えた。

20名を超える講座参加者がそれぞれの狙いを込めたWebによる情報発信に向けて、WordPress の個々の習得ステップを終え(?)、動き出した。この講座の目的は単にWordPress の技術を習得するのではなく、講義やワークショップで、市民が仲間づくりをしながら、情報発信ツール(ポータルサイト)を作成していくことにある...これは以前にも触れた。

取り敢えずの進水式で、このポータルサイトづくり( 東大和どっとネット )は3年がかり。次年度も工夫を凝らしての講座運営とサイトづくりが続く。ではあるが、進水式を迎えたポータルサイトを、チラシ(2000枚)・ポスターや市報(4/01付け)を通じて内外にPR(公式公開)していく計画がある。

東大和どっとネットサイトどっとネット進水式
東大和どっとネットサイト と 進水式の様子(ボカしてます)

次年度の2年目。ポータルサイトのコンセプト(方向)、どのようなコンテンツ(中身)のサイトにしていくか、そして、ポータルサイトらしく、東大和の情報発信の輪を広げていくか、そんな動きを本格的に加速していくことになる。講座の動きと共に、ご注目あれ!

公式公開となる以上、東大和イベントナビ も、もう少し手直しせねば!

画像クリックでジャンプします

どっとネット小
関連記事

最終更新日 : 2016-02-26

Comments







非公開コメント

いよいよですね!

東大和どっとネット、楽しみですね。
WordPressの勉強をしたかったのに、家の事情もあって挫折してしまいました。
お陰さまで孫娘は学芸付属高校に合格し、まだ都立が残っていますが、引越し確実になりました。
これからも時間が出来たらブログ、拝見させていただきます(^-^)
2016-02-20-08:56 おかもと
[ 返信 ]

Re: いよいよですね!

おめでとうございます。お孫さんの受験、順調とのことよかったですね。どっとネット、いよいよ動き出します。応援、よろしくお願いいたします。Junpei
2016-02-20-12:32 Junpei
[ 返信 ]