fc2ブログ
Top Page › シニアライフ › 5農園 › 土に感謝、野菜に感謝!

土に感謝、野菜に感謝!

2015-11-22 (Sun) 06:31

先週、10日振りに日曜(15日)の朝と水曜(18日)の午後、畑に向かった。日曜は育ち過ぎたブロッコリーの収穫が目的、水曜は葉物の小松菜、なばな、それにブロッコリー、カリフラワー、キャベツ、大根等を収穫するためにカミさんと二人で。

左下の写真は日曜朝の収穫物、大根も試しに1本収穫。水曜の収穫物は畑の帰路、カミさんがご近所さんにお裾分けしてしまったので、写真を撮りそこなった。これから暫くは秋の畑の収穫が大変に楽しみだ。

日曜(15日)の昼、ファーマーズセンターでの体験農園・秋の収穫祭に参加した。各自が一品づつ持ち寄り、参加会費は¥500!会費の割にはたらふく食べて、たらふく(?)ビールも飲んで、普段なかなか会話のできないお仲間と貴重な地域の情報交換もできた。

おまけに、他の何人かのお仲間と一緒にワタクシメも努力賞の表彰状をいただいた。ビックリポンだ。(右下の写真) そんな収穫祭の様子は、急遽のカメラマン役となったブログ仲間の「はんのすずさんのブログ記事( 畑、秋の収穫祭 )」に素敵な画像付きで載っているので、そちらを是非ご覧ください。 

土に感謝、野菜に感謝!大変に楽しい、うれしい収穫祭ではあった。

秋の収穫1115賞状1115
秋の収穫(11/15) と 努力賞表彰


関連記事

最終更新日 : 2015-11-23

Comments







非公開コメント