FC2ブログ
Top Page › シニアライフ › 2趣味& › 焼酎の三岳、定価で!

焼酎の三岳、定価で!

2015-09-21 (Mon) 06:09

土曜日(19日)に参加中の市の半年間講座、そのオフ会(勉強会@中小企業大学校)があった。チャリでの帰路のブログ記事取材。

南街方向から市役所に抜ける中央通りの交差点、新たに酒店がオープンしていた。看板も気になって立ち寄ってみる。確か直前までコンビニのあったところだ。半年ほど前のブログ記事( やはり、ほめてあげたい! )でも紹介したあの酒店が16日に移ってきたという。

以前の店に比べ、店構えもお客さん向きになって場所もいい、駐車場スペースも十分。なにしろ、あの焼酎の三岳を定価(税込み¥1,013)で扱ってくれている店だ。これからもたまに利用することにしよう。

この近くにあったW酒店は先日閉店した。地元の酒店も持ち味がないとやっていけない時代となっている、この店は酒師・ワインアドバイザーがいる東大和の酒屋と謳っている、ワイン専門店としてもいいようだ。

今回も三岳(720ml)を1本購入し、店員さんと情報交換(市場調査)をして帰った。店を出て看板等をみて気がついた、どうも未だ開店準備中だったようだ!

新しい酒店
お薦めの気になる酒店

関連記事

最終更新日 : 2015-09-21

Comments







非公開コメント

「開店まつり」勝手連

Fさんと出会い、この店の話題になりました。わがまちの酒店めぐりを企画しようと。さしあたり、この店の開店まつりから始めてはというハナシになりました。なにしろ、Fさんのご近所なんだから。
2015-09-21-16:20 Mumbler
[ 返信 * 編集 ]

Re: 「開店まつり」勝手連

ハハハ、私にとっても地元の貴重なお店です。この店のファンになって利き酒とか、利き酒焼酎とか、ワイン会とかできたら面白いですね。店員さん(奥さん風の方)も愛想のいい方々ですね。Junpei
2015-09-21-17:00 Junpei
[ 返信 ]