FC2ブログ
Top Page › 地域情報 › 6風景・ある街で › 等々力渓谷に

等々力渓谷に

2015-05-24 (Sun) 05:08

川のせせらぎ、うぐいすの鳴き声が、21日のこの日も..。東京23区内の都心にあって、それでいてまるで別世界のような静けさと緑があった、等々力渓谷を歩く。

渋谷からの東急東横線と自由が丘からの東急大井町線での3駅目で計19分の等々力駅。そこから、歩いて直ぐのところにゴルフ橋、その橋の手前の階段を下りていくと「等々力渓谷」となる。谷沢川に沿って1km ほどの渓谷遊歩道が続く。

新緑の爽やかな季節、自然だけでなく日本庭園や不動の滝、等々力不動尊、少し離れて近くの玉川野毛町公園にある野毛大塚古墳等、ゆっくり周って楽しめる、風薫る5月のウォーキングコースであった。

等々力渓谷は国分寺崖線の浸食によってできたものという。下の画像は等々力渓谷を紹介するパラパラ画像(.gif)5枚。

等々力渓谷
等々力渓谷(パラパラ画像x5)

関連記事

最終更新日 : 2018-04-07

Comments







非公開コメント

画像にタイトルを入れたパラパラ。

文字がわかりやくすく、渓谷への道筋の写真パラパラ、大成功ですね。
futako.com 紹介ありがとうございます。
地図上のカメラ位置が効果的です。todoroki.netも地元を大事にしている、いいサイトと思いました。
2015-05-25-09:49 はんのすず
[ 返信 ]

Re: 画像にタイトルを入れたパラパラ。

少しづつ、はんのすずさんを追いかけていこうと思っていますので、これからもよろしくお願いします。Junpei
2015-05-25-10:19 Junpei
[ 返信 ]