FC2ブログ
Top Page › シニアライフ › 3ペット・散歩とチャリ › GWのできごと3・ダンケ、伊豆に

GWのできごと3・ダンケ、伊豆に

2015-05-14 (Thu) 07:58

GWの最終日、伊豆高原に一泊旅行。カミさんの運転する車で、養子君・ダンケも一緒だ。

宿泊先は遊園地・伊豆グランパル公園近くの「ドッグリゾート One More」、ネットで見つけた大型犬も飼い主と同室宿泊できるプチホテル、伊東市富戸にある。うれしいことに、宿のご夫婦(娘さんも)がとにかく犬好きで、我がダンケを可愛がってくれる。先代の飼い犬がゴールデンだったとのことで尚更なのだろう。

ホスト犬は4頭もいて、右下写真はアイリッシュウルフハウンド、日本に四十数頭しかいない超大型犬。性質は大人しく、食後に他のホスト犬ともども、代わるがわるダンケを歓待してくれた。

他にも、ボストンテリア、アメリカンコッカスパニエル、イングリッシュブルドックが。犬好きの宿のご夫婦に似て、皆気立てのよい子たちだ。

ドッグリゾート One More  One More の食堂で
ドッグリゾートOne More 全景   ダンケ、One More の食堂で

One Moreの施設、敷地面積は300坪弱とのこと、今回は利用しなかったがワンちゃん用のドッグプールやウッドデッキ、そしてドッグランも。もちろん、利用客への食事や素敵な露天風呂、宿のご家族(ご夫婦と娘さん、息子さん)等の接客、おしゃべり(愛犬談議)、本当にうれしい宿である。

ダンケはこの宿3,922頭目のワンちゃんとのことで、スナップ写真が翌朝の食堂にもう貼りだされていた。その内に、訪問犬としてホームページにも載るとか。

利用客が気兼ねなくくつろげる雰囲気を持つ宿、ネットでも人気No.1、これは後で知ったことだが..。犬と泊まれる宿として、また利用してみたい One More !

ドッグリゾートOne More 夕食
One More 夕食

関連記事

最終更新日 : 2018-07-16

Comments







非公開コメント