fc2ブログ
Top Page › コミュニティ情報 › 5東大和どっとネット& › 市民ネットなう1504

市民ネットなう1504

2015-04-30 (Thu) 05:57

市民ネットの活動のひとつ、タブレットのワーキンググループが動き出した。

パソコンだけでなく、タブレット( iPad )を仕事や生活に役立てる。もちろん、タブレットを使ったブログでの情報発信にも活用する。そんなロングラン公民館講座(全8回)を国立のNPO法人 i - CAN と連携して上北台公民館で準備中だ。(講座内容は下の添付画像を参照)

今回の講座は「保育付き」となっており、子育て世代のママさんたちを主な対象にしている。上北台公民館で、5/19 ~7/07で開催され、案内チラシのタイトルは「タブレットを駆使して世界を広げよう!」

講座期間中、市民ネットのメンバーは講座のアシスタント役を担う。そして、8回の講座のうち、2回のブログ講座は講師役となる予定。このゴールデンウィークは市民ネットの面々の iPad 操作の特訓期間ともなるだろう。

市民ネットが独自でこの種のタブレット講座を運営できるようになるまでにはまだ時間がかかりそうだ。

タブレット講座チラシ
上北台公民館主催タブレット講座チラシの表と裏
(クリックで拡大)

関連記事

最終更新日 : 2015-04-30

Comments







非公開コメント

タブレット講座

楽しみですね。
先駆者の方々の努力が実りそう♪
私自身は家でタブレットを使用していますが、ipadではありません。
外出先で使えるタブレット(Windows)をいずれは買いたいと思っています。
2015-05-03-06:19 ☆さっちゃん☆
[ 返信 ]

Re: タブレット講座

iPad が出た頃はモバイルとはいえ大きいと感じ、「くわずぎらい」のところがありましたが、mini が出て飛びつきました。私の場合です。パソコンもこのくらい使い勝手がいいといいのですが。Junpei
2015-05-05-07:54 Junpei
[ 返信 * 編集 ]