fc2ブログ
Top Page › 地域情報 › 5風景・東大和 › 春の昭和記念公園に

春の昭和記念公園に

2015-04-22 (Wed) 05:39

日曜日(19日)、カミさんと娘夫婦と5人(おっと4人と一頭)で春の昭和記念公園に出かける。

八重桜は残るものの桜は終わった、その代わりに菜の花、チューリップ、ポピー...、公園中央付近の「みんなの原っぱ」のまわりには春の花が一杯!曇り空(一時パラパラッと)ではあったが、沢山の人が出ていた。

この日は公園の7つある出入口のうち、一番北側の砂川口から入場、ダンケにとっての2度目の特別公園散歩。入園中の他の犬や入園客ともゆったり仲良く交流できたひと時だった、ダンケにとって。

この公園に来る子(犬)は比較的躾けられているのが多いいが、我が子もここでは躾の良いほうの犬だった、褒めてあげたい。

みんなの原っぱ東花畑  みんなの原っぱ西花畑
みんなの原っぱ東花畑の菜の花(左)と西花畑のポピー(右)

今日のお目当てのひとつ、みんなの原っぱ西側の渓流広場に展開するチューリップの数々は見事だ。チューリップもこんなに沢山の種類と形があるのかとビックリ。俄かカメラマンもプロ級(カメラ機のこと)カメラマンも忙しそうに写真を撮りまくっていた。

渓流広場1  渓流広場2
渓流広場のチューリップ

最近はどこの観光地でも外国人を見かけることが多い。今日の昭和記念公園にも東南アジア系の若者、家族が沢山訪れていた、観光日本、結構なことだ。

渓流広場3  渓流広場4
渓流広場のチューリップとダンケ

関連記事

最終更新日 : 2015-04-22

Comments







非公開コメント

上北台PCクラブは今日、多摩動物へ

この2年間はチューリップの写真撮影で昭和記念公園へ行っていたが、今日は
多摩動物園にKPCC仲間で行きます。秋の上北台公民館祭りのネタ探しである。こう期待を..!
2015-04-23-07:34 東大和y
[ 返信 ]

Re: 上北台PCクラブは今日、多摩動物へ

今日はいい天気ですね。東大和yさんも忙しい。公民館まつりのネタ探し?Junpei
2015-04-23-08:35 Junpei
[ 返信 ]