fc2ブログ
Top Page › シニアライフ › 6シニアライフetc › 男子U-23、メダル逃す

男子U-23、メダル逃す

2012-08-11 (Sat) 06:30

日本男子サッカー U-23 対韓国戦。3位決定戦だ。前半38分、カウンターから日本失点、先制を許す。そして、さらに後半12分追加点を許し、 0-2 で敗れた。日本、44年振りのメダルはならなかった。

メキシコ戦では足が止まっていた。チーム全体の反応も鈍かった。今回の日程と会場移動ではコンディション調整も本当に難しいのだろう。メンタル面だけでなく、メキシコ戦までの疲労がどこまで回復しているかがポイントだった。

日本の流れが出てきている中での前半、38分、カウンターからの日本失点。一瞬のすきを突かれ、先制を許す。前半を0-1 で折り返す。

後半12分、ボールを支配しても日本のらしさがなかなか出て来ない。日本が少しづつ押し気味となっている中で、相手ゴールキーパーのキック一本を繋げられ、またも追加点を奪われた。

荒れたピッチの影響もあったかもしれないが、日本がフィニッシュを決められなかった後のカウンターをことごとく決められた、相手のチャンス決定力に感服。韓国のカウンター2発に沈んだ。日本、風は吹かなかった。


3位決定戦速報
3位決定戦速報
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント