fc2ブログ
Top Page › 地域情報 › 5風景・東大和 › 群馬の温泉に

群馬の温泉に

2015-01-22 (Thu) 06:48

雪の温泉に行こう!2人揃って休みがとれた次男夫婦に誘われてカミさんと4人で、群馬県・猿ヶ京温泉に。

東大和を発ったのが午後2時、新青梅街道から岩蔵街道、青梅インターから圏央道、鶴ヶ島ジャンクションから関越道に入る、そこから月夜野インターで降り、4時過ぎには目的の猿ヶ京温泉に到着、以外に近かった!

全部で10部屋規模の落ち着いた温泉宿。なんといってもスタッフの方たちの気持ちのよい対応とサービス、食事前の貸切風呂(5つの風呂は全て貸切り)、泉質はしっとりさっぱり。

おいしい料理、食事も個室、のんびりと温泉に浸かり、ゆっくりと寛ぐことができた。猿ヶ京温泉・三河屋さん、お薦めの宿だ!

温泉宿三河屋  雪見風呂
猿ヶ京温泉・三河屋     雪見の露天風呂




夕食時、サービスで出てきた猿ヶ京温泉限定地ビール。猿ヶ京でとれたお米を原料に使用しているとか、地ビールっぽくないコクと発泡酒的なキレ、個性的で美味いビールだ。

右の画像は、これも食事タイムにサービスで撮って直ぐにプリントしてくれたもの。残念ながらこの日は未だ体調が完全でなかったために写真写りが悪い(?)、少し悔やまれる。

朝風呂タイムに部屋に届いていた、飲むヨーグルト、これも美味かった。泊まり客から評判がいいのも十分頷ける宿ではあった。

猿ヶ京温泉地ビール  夕食場面
猿ヶ京温泉限定地ビール    夕食時の写真(ボカしてます)

関連記事

最終更新日 : 2015-01-22

Comments







非公開コメント