fc2ブログ
Top Page › 地域情報 › 3イベント・東大和 › こうみんかんだより1月1日号

こうみんかんだより1月1日号

2015-01-06 (Tue) 05:47

元旦の新聞とともに配達された東大和市のこうみんかんだより(第212号)、注目の記事が。

蔵敷公民館の「初心者のためのらくらく タブレット体験講座」(画像の印)、市民ネットのお仲間のMumbler さんの頑張りで実現した講座だ。タブレット広がりの勢いが出てきているように思うこの頃だが、当東大和での反応が楽しみだ。

もうひとつ、上北台公民館の「市民企画・地域課題講座、東大和、みーつけた 一緒にさがそう、まちの魅力」(画像の印)、市民ネットのお仲間でもある O さんがひとコマ講師となる。タイトルは「川の魅力とまちづくり」まちのキーパーソンに聞く①だ。企画に参加した講座でもある。

続々と...、今年も市民ネットとそのお仲間の活躍がますます楽しみだ。

こうみんかんだより1月1日号
こうみんかんだより第212号(1月1日発行)より抜粋
(クリックで拡大)
関連記事

最終更新日 : 2015-01-06

Comments







非公開コメント

会員の底力

 こうして新たな試みに、市民ネットの会員が参画する状況を目の当たりにすると、元気が出ます。
 それぞれ、専門的な分野で活動してきた蓄積を、発揮する時が来ています。
 地域の活性化に役立つことは何でもしましょう!!
2015-01-06-07:42 野火止用水
[ 返信 ]

Re: 会員の底力

市民ネットのお仲間の先輩諸氏のご活躍、敬服します。マスマスですね!Junpei
2015-01-06-10:43 Junpei
[ 返信 ]