fc2ブログ
Top Page › 地域情報 › 5風景・東大和 › 師走の迫る街並み

師走の迫る街並み

2014-11-27 (Thu) 06:12

色づいた落ち葉が風に舞う季節、街中にはクリスマスソングもそろそろの感じになってきた。

先週(19日)、銀座で見かけた街の様子と横須賀定期便(23日)の帰路に相模原で見つけたシーンを少し報告。

左の写真は夜の人出で賑う前の薄暮タイム、銀座2丁目近辺の横道での風景。右の写真は横須賀からの帰路、16号線の相模原で見つけたニトリモールでのシーン、大きな建物にリボン、思わず車窓からiPadで。そして銀座の話題をもう少し...。

薄暮の銀座 横道  ニトリモール
銀座横道のイルミネーション     相模原ニトリモールの”リボン”

銀座3丁目のアップストアに立ち寄ってみた。アップルストア(Apple Store)は、アップルによって運営されている直営の販売店そして技術サポート拠点。沢山のアップル製品(iPhone、iPad、MAC PC)が並んでいて、大勢のサポートスタッフが忙しそうに動いていた。(赤のTシャツがスタッフ)

最新技術を、お客に直接見せて説明する、話題の新製品を全て見れるし、買う前に知っておきたいことも見つけることができる。買った後で分からなかったことを聞く、使い方の講習を受けることももちろんできる。質問を投げかける外人客も多い。

銀座アップルストア1  銀座アップルストア2
銀座アップルストアの賑い

関連記事

最終更新日 : 2014-11-27

Comments







非公開コメント