fc2ブログ
Top Page › 地域情報 › 3イベント・東大和 › 狭山公民館まつり、こころの絆

狭山公民館まつり、こころの絆

2014-11-17 (Mon) 06:31

11月15月(土)、16日(日)と狭山公民館まつり(第34回)の開催。「こころの絆」...はその標語。

上北台公民館まつりの時と同様に日頃のブログづくりとWebサイトづくりを行う我が「東大和市民ネット」サークルも1階ロビーの一画を確保し、他館交流として展示発表をさせてもらった。

2枚のパネルボードにポスターを、それにパソコン2台(大きめの液晶パネルも)を準備。デモプログラムを使っての市民ネットサークルの活動紹介と、もう1台で来訪者への個別説明を行う。説明役となるお仲間もこの二つの展示デモの使い方が板についてきた。

先日の中央公民館での 地域デビューパーティ(11/02) 出展を機会に、市民ネットサークルに1名の仲間が加わった。今回もそんな機会につながればいいのだが。 上北台公民館からのまつり他館交流も南街を残すのみとなった。

狭山公民館まつり   市民ネット展示コーナー
公民館まつりのチラシ       市民ネットの展示コーナー
 
関連記事

最終更新日 : 2014-11-17

Comments







非公開コメント

数は少ないけれど新しい仲間

 テント設営から片付けまで、ご苦労様でした。
 数人の方々とコンタクトがとれ、関心を寄せていただきました。
 ブログへの動画とり入れが、今後の傾向らしく、新しい方途が見えてきたようです。
2014-11-17-08:35 野火止用水
[ 返信 ]

Re: 数は少ないけれど新しい仲間

狭山公民館利用者の方々にとって、市民ネットの活動は上北台の方々よりも新鮮に映るのでしょうか。関心を寄せる人が多い?これからも他館交流に力を入れたいですね。Junpei

2014-11-17-11:34 Junpei
[ 返信 ]