fc2ブログ
Top Page › 地域情報 › 1まちかど・東大和 › デジタルとアナログ

デジタルとアナログ

2014-09-12 (Fri) 07:49

8月の中旬、右の耳の具合が悪く耳鼻咽喉科に。

10年ほど前に診てもらった南街の耳鼻科にと思ったものの、モノレールの駅に近い、少しアクセスの便利な新しい耳鼻咽喉科を今回は利用してみた。ネットで見て、電話予約のシステムもある「進んでいる」医院と思ったりしたからだ。

「電話予約」はクセモノで、確かに出来るが予約の電話システムの受付開始は朝の7時。開始直後はなかなか繋がらない。混む日は繋がっても9時過ぎに予約は満杯。後は、当たり前だが直接クリニックに出向いて並ぶことになる。

待つのはともかくとして、それより何より、今回の「外耳炎」の症状がなかなか良くならない。こちらは「耳の病気に慣れたつもりの患者」だが、このままでは9月に控える旅行にも間に合わなくなる、2度目くらいで治してくれなければ!(患者の勝手な言い分) ということで、とうとうシビレを切らして以前診てもらった南街の耳鼻科に変えることにした。

9時から診察開始の朝一番で並んだが、先のクリニックに比べて患者の流れもよく、「耳の病気に慣れた患者」である自分にも納得の症状と治療の説明がもらえた。もちろん、旅行にも間に合わせることができた。

病院予約の有無(デジタルとアナログ)、後者の方に軍配が上がった!ネットでのクチコミ情報でも同様の評価だった。混みすぎるクリニックは考えモノだ。

クチコミ
病院のクチコミ情報

関連記事

最終更新日 : 2014-09-12

Comments







非公開コメント