fc2ブログ
Top Page › 地域情報 › 5風景・東大和 › ファミリー料亭レストランが

ファミリー料亭レストランが

2014-08-15 (Fri) 05:36

新青梅街道沿いのコジマの向かい側(中央1-2-1)に、7月4日、徳樹庵東大和店がオープンした。馬車道グループ系のファミリー料亭レストランとなっている。

水曜日(13日)、この店のことを話題にしていたカミさんと二人で覘いてみた。直ぐに座れるのではと思って入ったが、平日ではあるものの既にお盆休みシーズンの夕食タイム、順番待ちの家族連れも多く、席に案内されるのに30分ほどかかった。

案内されたのは個室風の4人席、個室スタイルの席が多いようだ。ゆったりと寛ぎながら手作り料理を楽しむというのが売りのようで、4人でも「ゆったり感」はある広さだった。当然だが和風系メニューが多く、価格もファミリー向けで手ごろなものが多い。

注文したのはミニ海鮮そばセット、味はそこそこだが、同時に注文していたビールが出てくるのに20分かかった!ゆったりし過ぎる。料理はもちろんその後だったが。

アルコールメニューには、プレミアム焼酎系の兼八、萬膳、六代目百合、三岳、なかむら、伊佐美、佐藤黒など、ワタクシテキにはセンスのいい焼酎銘柄が並んでいる。少しランクの上の居酒屋という感じでもあるし、祝いの席や法事膳にも対応していて、利用しやすい店になりそうだ。

徳樹庵東大和店  ミニ海鮮そばセット
徳樹庵東大和店          ミニ海鮮そばセット

関連記事

最終更新日 : 2015-03-02

Comments







非公開コメント

参考になりました

 なかなか面白うそうな店で、昼食、車なら大丈夫だからと、連れ合いと出かける予定でした。近々、行ってみます。
 野火止用水
2014-08-21-07:37 野火止用水
[ 返信 ]

Re: 参考になりました

入りやすそうな店ではありました。子供達にも紹介しています。Junpei
2014-08-22-07:58 Junpei
[ 返信 ]