fc2ブログ
Top Page › 地域情報 › 1まちかど・東大和 › スーパーセンターの話

スーパーセンターの話

2014-04-23 (Wed) 07:14

今月の横須賀定期便は20日。いつもより早めに家を出たので、9時過ぎには実家に到着。

小休止した後、義母からの頼まれモノと我が家の愛犬の食料を買出しに市内の大型スーパーセンターに。売場面積、3,000坪のこのスーパー、市内に5店舗、他にも茅ヶ崎市、綾瀬市、大和市、東京都町田市にも店を出し、繁盛しているようだ。

瑞穂のジョイフル本田店の 1/3~1/4 の規模だが、それでも横須賀市には他にこの種のスーパーが少ないためかいつも大変にこみ合う。特に開店時刻直後の生鮮食料品売り場のこみ具合は相当なものだ。買い物かごのカートの動きがとれないこともある。

大型スーパーセンター
開店時間直後の大型スーパーセンター

とにかく何でも種類とモノの量が大変に豊富だ。左の写真はドッグフード売り場の一部、もちろんキャット関係の売り場も広い。今回はいつも購入しているドッグフードメーカーの商品モデルに変更があったようで、その選択に手間取った。

右の写真は生鮮食料品売り場のレジ近辺の様子。開店直後なのでこの程度だが時間が経つにつれてさらに混みだす、その点が難だ。以前、ブログ記事でも紹介した焼酎の定点観測地点のひとつともなっている店でもある。

ドッグフードの売り場  食品売り場の様子
広いドッグフードの売り場         食品売り場のレジ近辺


関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/24 09:05)
町田市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2014/04/24 09:05 ケノーベル エージェント
ケノーベルからリンクのご案内(2014/04/24 09:12)
横須賀市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 …
2014/04/24 09:13 ケノーベル エージェント