fc2ブログ
Top Page › シニアライフ › 1旅と歩き › おすすめは釜めしセット

おすすめは釜めしセット

2014-03-22 (Sat) 06:14

今月の横須賀定期便は21日。午前中は天気もよく、カミさんの実家に到着して直ぐに義母と一緒に墓参りに向かった。

実家の墓地は衣笠に近い横須賀市営公園墓地、25,000区画以上の墓所のある広大な墓地だ。予報で午後には少し天気が崩れることも予想された所為か、園内は墓参り客の車で混雑していた。ピーク日とはいえ、この墓地がこんなに混んでいるのを見るのははじめてだった。

よこすか海岸通り
ポカポカ陽気のよこすか海岸通り
 

墓参りを終えて、義母が立ち寄ってみたいという鴨居の海岸沿いにある昼食処へ。義母によると、東京湾で一番美味しいお店の二か所(もう一ヶ所は保田のお店)として、今月のテレビ番組でも紹介されたとか、タクシーで乗り付けているお客も確かに。お店の名前は鴨鶴。

店はそれほど大きくはなく、40分ほど待って、やっと2階の席に着いた。注文したのは評判のタコの釜めしセット、同じ値段でサザエの釜めしもある。

ご飯がピンク色の釜めしはタコがたっぷり入っていて、プリップリで美味い。付いてきた刺身も鮮度よく美味しい、お店のスタッフも感じよく、気持ちよく食事が出来た。横須賀に来た時にはお薦めのお店だ。

鴨鶴  釜めしセット
磯魚料理の鴨鶴           釜めしセット(たこ)

関連記事

最終更新日 : 2018-07-16

Comments







非公開コメント

いかにも旨そう

 これだけタコが入っていると、まず「やったー」ですね。卵の横の魅力的なのは鰯でしょうか?どうやって料理してあるのでしょう?
 野火止用水
2014-03-23-09:25 野火止用水
[ 返信 ]

Re: いかにも旨そう

釜めしはタコだけではなく、他にも穴子、鯛、サザエ等があります。前菜の真中はいろいろ替わるらしいですが今回は魚で、確かサンマの煮付けだったと思います。Junpei
2014-03-23-18:35 Junpei
[ 返信 ]