fc2ブログ
Top Page › コミュニティ情報 › 6コミュニティetc › 「異業種交流」での仲間たち

「異業種交流」での仲間たち

2014-03-04 (Tue) 07:31

在職時からお付き合いを続けている異業種交流の会で知り合った仲間たち、既に20年近くになるが今でも年に3~4回の会合を持つ。先週の金曜日(28日)は年度初めの「総会」で、普段でもメール交換を続けている正会員18名中14名が集まった。

場所は銀座クルーズクルーズ。この店は以前は有楽町駅前にあったが、今は、銀座四丁目のコアビル6階にある。幹事の奮闘努力で、割安での会合となった。

2年毎に持ち回りをしている役員(会長、幹事長、会計)から、前年度の行事&会計報告、そして会の事務局からの連絡事項を終えると、後は会食、懇談、近況報告へと移る。昨年は、新装東京駅見学や宝塚観劇が目玉だったが、今年の計画も面白そうで、楽しみだ。

今までの「仕事」を離れて時間にゆとりをもつ人たちが増えてきた。仲間のそれぞれの新たな趣味の広がりや地域・社会での奮闘振りを聴き、刺激を受けるのも楽しい。

KAE0228
集まった「異業種交流」の仲間たち


関連記事

最終更新日 : 2018-07-16

Comments







非公開コメント

これぞ今後の道

 異業種交流の勉強会に招かれて参加したことがありますが、とても刺激を受け、新たなものを生み出す原動力と実感しました。それがずっと続くとは羨ましい限りです。
 野火止用水
2014-03-05-18:52 野火止用水
[ 返信 ]

Re: これぞ今後の道

「会社中心」(不本意ながら)だった人間にとって、違った業界とか会社で過ごしてきた人との触れ合い、学び合いは沢山の刺激がありましたね。今でも刺激を受けます。Junpei
2014-03-06-07:43 Junpei
[ 返信 ]