fc2ブログ
Top Page › シニアライフ › 3ペット・散歩とチャリ › 多摩湖自転車道を

多摩湖自転車道を

2012-07-17 (Tue) 09:52

今朝は多摩湖の周りに沿った多摩湖自転車道をさわやかにかっ飛ばした。内回り・外回りがセンターラインで区切られていて、走りやすい。早朝の時間帯はウォーキングとジョギングの人が多く、時折、犬と一緒に散歩をする人やサイクリング組が。

保谷狭山自然公園自転車道案内図(クリックすると拡大します)
 自転車道案内図

さわやかにかっ飛ばしはしたが、早朝とはいえ汗ビッショリでの帰宅となった。

通称 多摩湖自転車道は、正式には東京都道253号保谷狭山自然公園自転車道線で、起点を西東京市新町3丁目として、多摩湖周辺を経て東村山市多摩湖町3丁目に至る大規模自転車道である。


鹿島台の鉄橋、かしまばし
 CIMG1568_convert_20120717080747.jpg


多摩湖橋の上からの堤防上の自動車道路(左が多摩湖の下湖、右が上湖、管理塔がみえる)
 多摩湖橋の上から


多摩湖(下湖)堤防上から取水塔越しにみる雪のない富士山
 取水塔越しの富士山

関連記事

最終更新日 : 2015-12-22

Comments







非公開コメント

二番目の写真は懐かしいです。所沢に住んでいた頃に通勤で毎日通いました。道路の上の遊歩道からのアングルですね。丁度その辺りに東京都と埼玉県の境界があり、なんと道路にギャップがある(笑)。
2012-07-17-13:21 骨董市徘徊老人
[ 返信 * 編集 ]

Re: ブログ訪問に感謝

骨董市徘徊老人様、

ブログ訪問、ありがとうございます。
カミさんから「ベランダのオブジェ」と再び指摘されることのないように、折りたたみチャリ、頑張って乗りこなそうと思います。今朝は5時に家を出て、6時20分頃戻ってきましたが、汗ビッショリでした。
     空堀川

> 二番目の写真は懐かしいです。所沢に住んでいた頃に通勤で毎日通いました。道路の上の遊歩道からのアングルですね。丁度その辺りに東京都と埼玉県の境界があり、なんと道路にギャップがある(笑)。
2012-07-17-13:45 空堀川
[ 返信 * 編集 ]