fc2ブログ
Top Page › コミュニティ情報 › 5東大和どっとネット& › 東大和市民ネット1307

東大和市民ネット1307

2013-07-07 (Sun) 07:00

東大和市民ネット(市民ネット、05/24)の続き、
市民ネット(サークル)として、秋の上北台公民館まつりのイベントに参加することになったのを機に、それに的を絞った活動が始まった。市民ネットでつくったWebサイトの学びネットを生かして、公民館をベースに活躍する他のサークルにも利用してもらおうという企画だ。

具体的には、それぞれのサークルの活動状況とか画像をネット(学びネット)に載せてPRしてもらおうというものだ。他サークルへの働きかけを準備中であるが、口コミ的に伝わったいくつかのサークルからの反応はいいようだ。

先行的に画像などを既にアップしたサークル・団体もあり、そのサークルは赤字で表示されている。
  ☞ ・篆刻の会(6.手芸・工芸)
     ・PCクラブ遊友会(7.生活・花とみどり)
     ・セブン会(7.生活・花とみどり)
     ・断層の会(12.未記載のサークル)

いよいよ学びネットが広がる、東大和市民ネットが「地域の生涯学習の場づくり」に。少しでも役に立てるならば、自分たちのサークル活動の励みにもなる。

あじさい
庭の花 アジサイ
 
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

地道な活動の積み重ね

 それぞれの表が赤字で埋まることを夢見ると、これまでとは違った話題が浮かびます。つい最近の経験です。
 「どんな活動をしているのか、市民ネットにつなげてよ」
 「そうしたいけど、結構、難しんじゃない?」
 「ちっよも難しくないよ、何やってるのかはっきりするよ」
 「そうなんだよな、最近、集まりが悪くなってきてるし」
 「同じ事やってる人と一杯飲んだら」
 なんて、思わぬ方向に、広がります。地道に続けましょう!!
  野火止用水
2013-07-08-14:55 野火止用水
[ 返信 ]

Re: 地道な活動の積み重ね

学びネットを真っ赤に! それは市内のサークルがより活発になっているということですね。
思わぬ方向、大歓迎。
2013-07-09-04:09 Junpei
[ 返信 ]