fc2ブログ
Top Page › コミュニティ情報 › 1地域への参加・東大和 › 上北台公民館での活動

上北台公民館での活動

2013-05-26 (Sun) 06:59

今年も上北台公民館でのやりがい講座が企画されている。目にしたチラシをみると、今年のテーマは「若者の『働く』をサポートしよう!」となっていた。

退職後のやりがい探しのため、若者の就職や働き方をサポートする活動をしませんか?...と呼びかけている。

全8回のうちの途中の5回は若者対象の就職セミナーの見学となっているのが特徴だ。このブログの記事、継続学習(去年の8月)でも触れた関心のあるテーマではあるが6月からの火曜の午後の講座とあって見送るしかない。

チラシ3
今年のやりがい講座のチラシ

5月に発表された市民大学の計画の中で上北台公民館も5公民館のひとつとして、テーマ「福祉・健康」を担当して、来年の1月~3月の講座(5回)を企画する。

講座の企画はこれからということで、上北台公民館でのその企画に加わることになった。先日(18日)、第一回の企画委員会が開かれた。詳細の詰めはこれからとなる。
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント

参加者はどうなっているのでしょうか

 せっかくの時宜を得た講座なのに、参加申し込みが少ないと聞きました。
 どうにか成功させたいものです。野火止用水
2013-05-27-07:39 野火止用水
[ 返信 ]

Re: 参加者はどうなっているのでしょうか

上北台公民館の看板講座、成功するよう応援したいですね。
2013-05-27-11:07 Junpei
[ 返信 ]