fc2ブログ
Top Page › コミュニティ情報 › 1地域への参加・東大和 › 市報への掲載 その反響は大

市報への掲載 その反響は大

2022-06-16 (Thu) 13:12

以前のブログ記事( 健康シニアの地域交流サロン )でも紹介した上北どっとネットカフェ、月1回のサロン活動を上北台公民館で続けている。市内5つの公民館で開催されるサロン活動のひとつでもあり、スマホのお悩み相談の公開活動でもある。

教えたり教えられたりで運営されるサロン活動、毎月の参加者は10名前後。このほど、その活動案内を市報(6月1日号)に掲載した。■初めてのスマホを話題に仲間と楽しく教えあう(上北どっとネットカフェ) さて、その反響は...。早速、6名の参加申し込みがあった。

という訳で、今週14日(火)の上北どっとネットカフェ、参加総数16名での活動となった。市報の効果は大!

上北どっとネットカフェ6月開催
上北どっとネットカフェ6月14日の脳トレタイムの様子

東やまと市報令和4年6月1日号
東やまと市報 令和4年6月1日号

一気に進み始めたデジタルトランスフォーメーション、特に当市のシニア向けデジタル・デバイド対策は他市に比べて遅れが目立つ。今年は東大和どっとネットの会も、公民館との共催による初心者向けスマホ講座の開催など、新たな活動に力を入れている。

上北どっとネットカフェ6月度の開催
上北どっとネットカフェの6月度

公民館でのスマホ講座の開催企画、いろいろ検討してみると三大キャリアの中ではソフトバンク社の手厚いサポート体制が際立つ!

関連記事
[Tag] * 東大和市 * 公民館

最終更新日 : 2022-06-16

Comments







非公開コメント