fc2ブログ
Top Page › シニアライフ › 4パソコン・ネット › 必携アプリ 乗換NAVITIME

必携アプリ 乗換NAVITIME

2022-04-21 (Thu) 11:43

スマホアプリの乗換NAVITIMEが便利。コロナ禍で機会が減ったとはいえ、多少の外出はある。最寄り駅・モノレール上北台駅に向かう以外は、まずバス便を利用することが多い。以前は、バス用の乗換アプリと2つを使い分けていたのだが。

最寄り停留所の東大和一小南(都バスの場合は大和操車場前)から東大和市駅だけでなく、東村山駅に向かうこともある。このアプリは今、乗換のバス・電車を問わず対応している。バス便は停留所名さえ入れれば、なんと「ちょこバス」までOK だ。

乗換時の「徒歩速度」も5段階で設定できる、事前に検索したルートをカレンダーにワンクリックで書き込める。

アプリ・乗換NAVITIME
スマホアプリ・乗換NAVITIME

せっかちタイプの自分にとっては、電車の乗換タイムを短くしたい時がある。そんな時に、何度も検索し直すことなく、早くルートを選ぶことができるので、ありがたい。他にもいろいろ...。

スマホアプリ乗換NAVITAIME
乗換の徒歩速度も設定変更できるスマホアプリ

「公式」の会議に出席する場合は遅刻することのないように、到着時刻に余裕をもって乗換ルートと出発時間を事前に調べておくことになるが、それをOne クリックでカレンダーに書き込んでおけるのも便利な機能だ。スマホ必携アプリといえる。

スマホアプリ・乗換NAVITIME
自分のカレンダーにもOne クリックで書き込める

関連記事

最終更新日 : 2022-04-21

Comments







非公開コメント