fc2ブログ
Top Page › シニアライフ › 4パソコン・ネット › レスポンシブ対応とトップ画像

レスポンシブ対応とトップ画像

2022-02-18 (Fri) 13:34

昨年10月のブログ記事( ブログ・テンプレートの更新 )で、当ブログのテンプレート更新のことを書いた。が、その後、気の向くままにそのテンプレート「Halo」とそれ以前のテンプレート「Home_resp2c-r」を往ったり来たりして使っていた。

ホームページやブログのWebサイトを、今は、パソコン・タブレット・スマホで、また同じパソコンやタブレットでも異なる画面サイズの幅で最適に表示することが出来る。これを「レスポンシブWebデザイン」とか「レスポンシブ対応」と呼ぶ。ひとつのファイル・画像で全ての表示に対応できている。

今回、ブログのトップページの画像(ファイル)を入れ替えた。それぞれ、スマホ・タブレット・パソコンで見てみよう。

トップページ表示タブレット・スマホ
ブログのトップページ表示(左タブレット縦)と(右スマホ)

トップページ表示タブレット
ブログのトップページ表示・タブレット横表示


トップページ表示・パソコンの表示
ブログのトップページ表示・パソコン表示

ということで、今回はブログテンプレートの「Halo」のトップページ画像を撮りたての蝋梅に入れ替えた。が、この「Halo」はスマホ用のトップ画像も別に入れ替えられるのので、スマホ用は別画像とした。スマホでご覧あれ!

関連記事

最終更新日 : 2022-02-18

Comments







非公開コメント