fc2ブログ
Top Page › コミュニティ情報 › 5東大和どっとネット& › どっとネット2022 スタート

どっとネット2022 スタート

2022-01-07 (Fri) 10:55

令和4年の幕が開き、水曜日(5日)、東大和どっとネットの会(通称、どっとネット)の活動もスタートした。毎月の定例会は計3回、いずれも水曜日で、場所は上北台公民館。DOJO・道場(第1水)、研究会(第2水)、運営会(第4水)となっている。活動の様子を少し、...。

DOJO・道場は、教えたり・教えられたりの勉強会が中心で研究タイムAとBの2つ。今回の研究タイムAでは、ブログ読者に記事の更新をメールでお知らせする機能(ブログ購読)の設定を。研究タイムBではFさんのリクエストによりエクセル(Excel)を皆で学んだ。

コロナ禍での定例会、今回は上北台公民館での会場参加が8名、Zoomによるリモート参加が9名の17名。

どっとネットの定例会220105
どっとネットの会・1月(画像は昨年のZoom忘年会)


どっとネットの毎月の活動、3回の定例会以外にも各公民館で開催する「サロン活動」やZoomを利用して取り組む、いくつかの「プロジェクト活動」がある。どっとネットの活動は以前のブログ記事( 快調 どっとネットの研究会 )に詳しいので、そちらをご覧いただきたい。

どっとネット定例会220105
今回(5日)のDOJO・道場の予定項目(Zoomの画面より)

地域のコミュニティWebサイト・東大和どっとネット、ブログづくりを中心に「ネット時代のまちおこし」に取り組む。今年の活動は「すそ野を広げる」ことに向って、忙しくなりそうだ。東大和どっとネットに対する、応援をよろしくお願いいたします。
👉 東大和どっとネットのサイト


関連記事

最終更新日 : 2022-11-06

Comments







非公開コメント