fc2ブログ
Top Page › シニアライフ › 6シニアライフetc › ぬれ落ち葉かカーナビか

ぬれ落ち葉かカーナビか

2021-07-09 (Fri) 08:21

ぬれ落ち葉とは妻が出かけようとすると「わしもついて行く」と言って、どこにでもついてくる様が払っても払ってもなかなか落ちない濡れた落ち葉に似ていることから、「妻にべったりの夫」を例える時に使われる言葉、「粗大ゴミ」よりは若干マシとされる。

昨年の春、会社を完全退職して時間に余裕ができたカミさん、出かける車に一緒に付いてきてくれと言うようになった。コロナ禍でも、自分の予定(?)をこなしきれていないワタクシメだが、運転免許を持たない身がカーナビ役となり助手席に座る、そんなことが増えた。

カミさん趣味の少し遠出の買い物、子育て中の息子夫婦宅への応援の往復...とカーナビ不得手のカミさんのサポート。見た目は間違いなくぬれ落ち葉!この日はコストコ入間倉庫店への買い物で。

コストコ入間倉庫店210706

自宅から車で約30分のコストコ入間倉庫店

コストコには買い物混雑緩和策として実施中の「特別営業時間」があり、火・金の午前8時から9時45分までシニア優先(65歳以上)でゆったりとした買い物ができる。この特別営業時間、今は、体の不自由な買い物客や妊婦とその同行者も対象者となっている。

コストコ入間倉庫店210706
買い物客の妊婦さんたちも増えてきた

コストコ入間倉庫店210706
商品がアメリカ並みに大きい、ケース売りやダース売りも多い売り場


コストコ入間倉庫店210706
焼酎も売れ筋の商品の一升瓶サイズのみ、価格は安い!

コストコ通いはコンスタントにほぼ月2回、ぬれ落ち葉同行となっている。買い物はカミさんの茶飲み友だちや息子夫婦たちからの頼まれ物が多い。


関連記事

最終更新日 : 2021-07-09

Comments







非公開コメント