fc2ブログ
Top Page › シニアライフ › 4パソコン・ネット › LINE オープンチャットが便利!

LINE オープンチャットが便利!

2020-09-04 (Fri) 09:28

LINEのオープンチャットとは、今までのLINEグループ機能を拡張させたもので、特定の地域、特定のコミュニティ、共通の話題を持つ人たちとコミュニケーションをとる上では大変に便利、グループ活動等にはうってつけのサービスだ。

今年2月開催の公民館講座「スマホでブログ座」に参加した16名は全員がLINEを利用していて、シニアに浸透したLINEのデファクトスタンダード振りに驚かされたものだった。その LINE の弱点のひとつは「複数人とやり取りをするには面倒!」ということ。

グループ活動にLINEを取り入れることに躊躇があったが、それがこのオープンチャット(昨夏登場)で一気に解消となった。


LINE オープンチャットでトークルーム(会話室)を開設するには、①ホームタブから「オープンチャット」をクリックし、②「オープンチャットを作成」で出来る。そして、簡単に仲間づくりができる。様々な便利さや特長があるが、今までの「 LINE グループ 」との違いという点で、紹介してみよう。


参照: LINE OpenChat公式ブログ http://openchat-blog.line.me/archives/1742267.html
関連記事

最終更新日 : 2020-09-04

Comments







非公開コメント