fc2ブログ
Top Page › コミュニティ情報 › 5東大和どっとネット& › 記事更新通知機能 FC2ブログ

記事更新通知機能 FC2ブログ

2020-08-23 (Sun) 07:57

FC2ブログが更新された際に、メールで通知を受け取ることができる、そのような機能が追加された(8/12)。「通知の受け取り」は、FC2ブログの利用有無には関係なく、FC2IDを持っていれば(あるいは登録すれば)利用できる。

ブログの更新は、①熱心な読者、ファンといえるような層の人であれば定期的に訪問してチェックしてくれる(かも知れない)、また、②地域の魅力情報発信サイト「東大和どっとネット」や③Facebook/FBページ「 navi 」のシェア記事からチェックしてもらえるかも知れない。

今回、その「ブログを更新したこと」を知ってもらう方法のひとつとして、「メールで通知」という機能、同時にブログアプリ通知やWeb通知の方法も追加された。


FC2ブログサイト( つれづれだより東大和 )の記事更新、その「通知を受け取る」ためには、サイドカラムに設置した「通知を受け取る」ボタンから(右上画像①)、更新通知を有効にする!②とその設定③で完了となる。


FC2ブログの更新通知機能実装に伴い、「更新通知登録ボタン」プラグインが追加されたので、ブログ管理画面の 公式プラグイン追加 より、このプラグインを追加することができるので、お試しあれ。

待ちのメディアと言われるブログを、「攻め」の形に近づけていくうえでは、また、一歩を踏み出したことにはなる。

関連記事

最終更新日 : 2020-08-23

Comments







非公開コメント