fc2ブログ
Top Page › シニアライフ › 1旅と歩き › 旬のもも狩り 笛吹市

旬のもも狩り 笛吹市

2020-07-12 (Sun) 11:01

先月19日、それまで自粛の都道府県境をまたぐ移動が解禁となる。その先月末、梅雨空の合間を縫って、山梨県笛吹市に。次男ファミリーのお供でもも狩りや笛吹フルーツ公園など。もも狩りは果物に目がないカミさんの注文でもある。

昨年も訪ねたこのもも園(斎庵)は20日にオープンしたばかり、地域に50か所ほどあるもも園を管理しているとのこと。今の時期、桃の種類でいう白鳳系とか、孫たちも、もも狩りは初体験。園内では食べ放題とはいうものの4個がやっと。

もも園から30分程の距離の笛吹市丘陵地帯にある笛吹フルーツ公園にも寄って、久々の外出で息抜き。このフルーツ公園、素晴らしい夜景の新名所にもなっている。


もも狩りシーズンとはいえ、ご多分にもれずコロナの影響からもも園の訪問客も減っており、もも園に行くことだけでなく、通販でももを購入することもコロナ支援になるとのこと。

その後、新型コロナウイルスの感染者数はまた増加してきており、7月3日から「夜の街・繁華街における接待を伴う飲食店など、3つの密の危険性のある外出は控えて」となっている。

もも狩り200628_0笛吹川フルーツ公園200628 
もも園は雲の高さ(左)と笛吹市街を眺める笛吹フルーツ公園は雲の上(右)


関連記事

最終更新日 : 2020-07-13

Comments







非公開コメント