FC2ブログ
Top Page › コミュニティ › 5東大和どっとネット& › with コロナ 助成金を申請

with コロナ 助成金を申請

2020-06-28 (Sun) 05:28

市内の公民館、2月末(20日)に各種開催イベントの中止、続いて、3月5日から公民館施設の臨時休館、それが5月末まで。6月2日からやっと休館が解け、3密を避けたソーシャルディスタンス等の条件付きで公民館の利用が可能となった。

東大和どっとネットの会、公民館の休館中も活動の思考停止は避けたい!と遠隔会議システム(Zoomアプリ)を利用した会合を開くなど、活動を続けていた。そして、6月からの再開以降、公民館会合とZoomによる参加を併用した活動を計画した。

with コロナでの地域活動運営に支障をきたすということから、今回、ボランティア基金「ゆめ応援ファンド特別助成」への申請を行った。


申請内容は2点、①非接触型簡易体温計購入費用 ②Zoomアプリの1年間の有料契約費用。①は、公民館利用会合の運営を円滑に行うため、②は、時間制約のないZoomアプリ利用を可能にする(無料サービスでは時間制約有り)ためのもの。(左上画像)

我が団体の東京ボランティア・市民活動センターへの応募申請が6月12日(金)、審査結果の発表は6月26日(土)。短期間で、スピード感ある選考が行われ、申請217件中の助成決定は75団体、そのひとつとなった!

①と②で、人数制限下での公民館活動とZoom(遠隔会議システム)の併用により、当面の継続活動がより確実となった、ありがたい!




関連記事

最終更新日 : 2020-06-29

Comments







非公開コメント