FC2ブログ
つれづれだより東大和

じゃがいも掘りイベント#2

2020/06/22
5農園 0
梅雨の季節、なかなか行事の予定が立て難い、が土曜日(20日)、今季二度目の孫たちとのじゃがいも掘りイベントとなった。この日は朝から晴天、今度は飯能在住の次男ファミリーと。早めのスタートを切って農園に到着したのは9時20分。

次男ファミリーの孫(4歳、男子)は昨年から、今年2歳(女子)の孫も加わってのじゃがいも掘り。じゃがいも掘りの後は、育った野菜の収穫体験、加えて、やすじぃの農園で始まった「ブルーベリーの摘み取り」も体験。市内在住の長女も駆けつけて、家族総出で「農園」を楽しんだ。

仕事現役時代、庭いじりも出来なかったワタクシメが孫と一緒に畑を楽しむなんて、体験農園さまさま!この日も心地よい汗をかいた。


長男ファミリーとの先週(14日)は小雨の下だったが、打って変わって、この日(20日)は朝から晴天。早めに行動を開始したこともあって、じゃがいも掘り、野菜の収穫体験、ブルーベリーの摘み取り...と、11時頃までに全て終了。

孫も夢中、そして親も満足のじゃがいも掘りイベント。毎年の体験農園での一番のイベント、何とか無事に終了!

手で掘ると次から次に顔をみせるじゃがいも(左)と野菜の収穫も体験(右)
じゃがいも掘り200620_2じゃがいも掘り200620_4
じゃがいも掘り200620_9じゃがいも掘り200620_8
じゃがいもは北あかりとメークイン(左)と収穫体験はトウモロコシも(右)



関連記事

Comments 0

There are no comments yet.