FC2ブログ

紅白が映えるツツジロード

昨日(4日)の新型コロナ感染症、都内の新たな感染者数は87人(前日は91人)、累計では4,654人。2日連続で100人を下回ったが、大型連休が本格化し、検査の数自体が少なくなっている可能性もあるという。緊急事態の延長も31日までとなった。

チャリで出向く体験農園の近くに、延々と続く満開のツツジを目にした。市の花ツツジ、赤と白が見事だ。芋窪街道を南から北に、「東大和七小北」の信号を左(武蔵村山方向)に曲がった通り。(芋窪3丁目) 整備された広い道路に、まるでツツジロードだ。

季節は穀雨(こくう)、「五穀を潤す雨が降る」という季節で、春の温かい雨が降り、穀物の芽が伸びてくる頃。


話題提供、新型コロナウィルス感染症対策として、やらなければならないことを覚えやすくするために、「コロナ対策東京かるた」が作成された。4月24日〜26日に都民に募集をかけ、寄せられたアイデアを基につくったとのこと、なるほど。

全部の「コロナ対策かるた」の掲載サイトはこちら:
👉 https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007617/1007762.html

関連記事
Junpei
つれづれだより東大和 全記事一覧はこちら 👉 https://blogtatan.blog.fc2.com/ 
東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

0Comments

Add your comment