FC2ブログ

長期戦、新型コロナ感染症

昨日(24日)の新型コロナ感染症、市内での感染者が6人に。都内の新たな感染者数も161人(前日は134人)となり、累計では3,733人、死者数も93人となった。例年ならば外出には絶好の季節、残念ながら我慢しかない。誰もが、長期戦で新型コロナと付き合っていかなければならなくなった。

今朝(25日)のチャリ散歩、空堀川の東方向、東村山の富士見町あたりまで動いたが、またしてもカワセミ撮りは空振りに終わる。仕方なく、戻って空堀川西側の奈良橋6丁目に向かう。その途中で撮った春のシルシを2点、河原のツバメ(左下)とクレソンの花(右下)。

空堀川の上流、奈良橋6丁目のカワセミバレイ(勝手に付けた呼称)では、ほぼ確実にカワセミを観ることが出来る。


今朝(25日)も対岸の遊歩道からカワセミのペアを目撃(画像の白○印)。残念ながら、空堀川旧河川の緑道化工事のため、肝心のカワセミバレイの入口付近は関係者以外は通行止めとなっている。もう少し近寄って、ズームアップした写真が撮れないのは残念だ。

今朝(25日)の空堀川上流、○印にペアのカワセミ
空堀川カワセミ200425空堀川カワセミ200425
カワセミ200425アオサギ200425
今朝のカワセミ(左)と先日のアオサギ(右)

関連記事
Junpei
つれづれだより東大和 全記事一覧はこちら 👉 https://blogtatan.blog.fc2.com/ 
東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

0Comments

Add your comment