FC2ブログ

カワセミ撮り放題 朝の散歩

朝晩の寒暖を繰り返しつつ、日中は日増しに春の気配を感じさせるようになってきた、春分も直ぐ目の前。靖国神社の桜が開花したニュースが出ていたが、とにかく、新型コロナウィルス感染症が治まらないとすべては話にならない。

靖国神社の桜の開花(14日)のあった翌・今週は晴天が続いており、空堀川遊歩道、朝の散歩も快調。もっぱらカワセミ目当てとなっている朝の鳥見散歩、8時過ぎが多くなってきた。今朝(18日)は高木橋辺りで、多くはさらに東の狭山橋近辺で目にすることが多い。

狭山橋から清水橋あたりが見どころのポイント、「カワセミ撮り放題」とは少しオーバーか。この3日間の朝撮れシーンを紹介しよう。

狭山橋辺りで撮ったカワセミ
カワセミ200317カワセミ200316
月曜(16日)の朝、高木橋あたりからみた奥多摩の山並には雪が見えた。(左下画像) 火曜(17日)の朝、警戒心の強いアオサギが工場の屋根上に。(右下画像)

奥多摩の山並200316屋根上のアオサギ200317
番外編・雪を被った奥多摩の山並(左)と屋根上のアオサギ(右)

関連記事
Junpei
つれづれだより東大和 全記事一覧はこちら 👉 https://blogtatan.blog.fc2.com/ 
東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

0Comments

Add your comment