FC2ブログ

体験農園 今年度の作業終了

先週の木曜日(30日)の収穫作業に続き、今年度最後の収穫と片付けのために農園に出向いた。葉物類の2つの畝に残していたコマツナとナバナ、それにシュンギクを収穫。周回(3日)遅れの作業となったが、次年度の契約者ということで、1週間の猶予をもらっていた。

貸し切り状態の農園で、葉物類の収穫と残菜類の片付け、そしてビニールマルチの回収と畝の耕しで2時間ほどの作業、久々にひと汗かいた。この47番区画、2年間お世話になったが、3月からは抽選で決まった別の区画での作業となる。

農園から帰る時に、愛犬ダンケの幼なじみだった柴犬のフクちゃんに会った。

農園全景200203農園収穫200203
全ての収穫を終えた農園全景(左)とこの日の収穫(右)

ダンケは我が家に養子として来るまでは農園の直ぐ近くのお宅(以前の飼い主さん宅)で飼われていた。ダンケ(2011年生)より1年早くそのお隣で飼われていたのがフクちゃんという訳。2010年生まれで今年10歳となるフクちゃんはダンケと、とても仲が良かった。そんなことを飼い主さんから伺った。

農園看板フクちゃん200203
やすじぃの農園・看板(左)とダンケの幼なじみのフクちゃん(右)


関連記事
Junpei
つれづれだより東大和 全記事一覧はこちら 👉 https://blogtatan.blog.fc2.com/ 
東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

0Comments

Add your comment