FC2ブログ

短い散歩遊歩道 キビタキ

年明けから酷い風邪によるピリッとしない日々が続いていたが、やっとその症状も和らぎつつある。今日からは予定している地域活動、ボランティア活動も始まる..、新年会も。さて、流石にここまで家に籠っていると、ブログ報告ネタが少なくなってきた。

という訳で、カワセミを撮りたい!と朝の8時近く、遅い時間に遊歩道に出てみた。新庚申橋、なんと車が数台、遊歩道に入って行く..。なるほど、脇の看板を見ると、先日のブログ記事( 旧河川の緑道化 その次 )で書いた、その工事がいよいよ始まるようだ、工事関係者の車だった。

今朝は残念ながら、カワセミではなくキビタキ(多分)とハクセキレイの姿を。

キビタキ200120ハクセキレイ200120
奈良橋6丁目の遊歩道からキビタキ(左)とハクセキレイ(右)

これから1年間、新庚申橋からの河原をまわるこの坂道一帯が通行止めになる。カワセミウォッチャーさん等には厳しい環境が続く。カワセミバレィは左下の写真のさらに奥になるので、回り道をしないとたどり着けない。

旧河川の緑道化工事200120_1緑道化工事200120_2
工事の準備が始まった奈良橋6丁目広場

関連記事
Junpei
つれづれだより東大和 全記事一覧はこちら 👉 https://blogtatan.blog.fc2.com/ 
東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

0Comments

Add your comment