FC2ブログ

師走の風景 - カワセミバレイ

空堀川のカワセミ報告、偶然目にしたことが途中で1回あったが、10月中旬のブログ記事( 台風一過とカワセミバレイ )以来の2ヶ月半振り。愛犬の終末介護で、カワセミどころではなかった...。今も「朝夕の散歩」という生活には戻れていない。

金曜(27日)の朝、食事を済ませて近所のコンビニに。ついでに、グルっと廻って奈良橋6丁目を久々の空堀川上流へ。9時半とあって、引き揚げたいつものカワセミウォツチャー氏等の姿はない。が、下を覗き込んだカワセミバレイには、やはり、いた!カワセミが。

帰路の空堀川、奈良橋5丁目の河原にも、別のカワセミを確認した。その日の昼の河原の様子と共にお届けしよう。

カワセミ191227カワセミ191227
カワセミ・奈良橋5丁目(左)と奈良橋6丁目(右)

それにしても、こんなに家の近くで、いつでもその気になりさえすればカワセミを観ることが出来る。凄いことではある。次は陽射しを浴びたカワセミを撮ってみよう。

カルガモ191227ダイサギ191227
師走の空堀川の河原・カルガモ(左)とダイサギ(右)


関連記事
Junpei
つれづれだより東大和 全記事一覧はこちら 👉 https://blogtatan.blog.fc2.com/ 
東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

0Comments

Add your comment