FC2ブログ

スマホでつくるブログ講座

東大和どっとネットの会の今年度の目論見のひとつに、公民館と連携した講座の開催がある。地域の課題解決とどっとネット活動のすそ野拡大につなげる、そんな一石二鳥を狙った公民館講座を企画したいと、夏から準備中であった。

やっと準備が整い、上北台公民館の地域課題講座、「スマホでつくるブログ講座」〜スマホでブログをかじってみよう〜 の参加者募集に漕ぎつけた。あらゆることが、スマホで片付く環境・時代になって来た、地域で活躍するグループを応援する時宜を得た講座になりそうだ。

ブログはつくれるようになっても、継続することが課題!今回は、そういう点への工夫や仕組みにも力を入れたい。

スマホでつくるブログ講座
スマホでつくるブログ講座・上北台公民館

スマホを使って、インターネット上にグループ活動の様子を公開する。絵や書、作品・写真・記録が公開できる。ブログの力、ネットの力を活かして、あなたの輪、グループの輪、地域の輪をさらに広げていってもらいたい。申込の受付は、1月07日から。

会場 上北台公民館
対象: スマホでメールを扱える成人の方
定員: 20人(申込順)
講師: 金子美和子氏(東大和どっとネットの会)
日時: 2/8, 2/22, 2/29 (3回) 10:00 〜 正午まで

スマホでブログ講座案内チラシ

関連記事
Junpei
つれづれだより東大和 全記事一覧はこちら 👉 https://blogtatan.blog.fc2.com/ 
東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

0Comments

Add your comment