fc2ブログ
Top Page › シニアライフ › 6シニアライフetc › 子育て応援 雨もまたよし

子育て応援 雨もまたよし

2019-11-25 (Mon) 05:51

小金井市在住の長男ファミリーは、7歳(男)を頭に1歳10か月(女)とゼロ歳(6カ月、男)の3人。という訳で、当面のジィジとバァバの子育て応援が欠かせない。今は、長子(7歳)のアフタースクールの送り迎え、サッカークラブ通い(木曜)をバァバ、プール通い(火曜)をジィジが応援に向かう。

ジィジの都合がつかない場合は、あらかじめヨメに連絡して、その練習日を振り替えてもらう。先週は金曜日に振り替えてもらっていた。が、この日は雨。普段は、武蔵小金井駅近くのスポーツセンターまでを一緒に自転車で往復するのだが。

この日は初の電車通いとなった。といっても東小金井駅から武蔵小金井駅までのひと駅。

メガロス通い191122メガロス武蔵小金井通い
孫と一緒にメガロス武蔵小金井まで電車と歩きで

東小金井の駅まで歩き、電車でひと駅、武蔵小金井の駅からスポーツセンター・メガロス武蔵小金井まで、また歩く。一緒にキップを買い、電車に乗って、子どもの足で片道約30分。自転車での送り迎えでは持てない孫との会話タイムがある。

最近の、飼っている虫の話、好きな怪獣のこと、ジィジの畑のこと、プールで褒められたこと、サッカーが上手になってきたこと、「やれる」と言っていつまでもやらないのは「出来ない」のと一緒、そんな会話だ。雨もまたよし。

関連記事

最終更新日 : 2019-11-26

Comments







非公開コメント