FC2ブログ

目にしたカワセミ 空堀川

ブログ記事( 台風一過とカワセミバレイ )以来のカワセミ記事、ひと月振りとなる。とは言っても、カワセミバレイの情報ではない。体調を壊した今の愛犬ダンケとの日課(?)では、とてもとてもカワセミバレイまで足を延ばすことが出来ない。

自宅の裏口から遊歩道沿いに5〜600メートル程の距離にあるその場所どころか、今のダンケは、ほんの20メートルそこそこを一緒に移動するのがやっと、それも時間をかけて。そのカワセミは、裏口の遊歩道のその場所で、たまたま目にとまった。

この画像は、ダンケとの朝の日課(?)を終え、未だジッとして動かないカワセミを、家からデジカメを持ちだしてきて撮ったもの。

カワセミ191116空堀川191116
動かないカワセミ(左)と奈良橋5丁目近辺の空堀川(右)

カワセミ191116カワセミ191116
暫く動かないでいるカワセミを撮った

生活の場でこんなシーンを目にすることができるのは恵まれている(?)と言えるのかも知れない。空堀川のカワセミのもっと素敵な画像は、「暇にまかせて撮っている」と自称する、はな父さんのブログサイト( お転婆はなとちびたちのブログ )をご覧いただきたい。

毎回の記事の末尾に、花、犬に続き、数枚の素敵なカワセミ画像がアップされている。これは凄い!

関連記事
Junpei
つれづれだより東大和 全記事一覧はこちら 👉 https://blogtatan.blog.fc2.com/ 
東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

0Comments

Add your comment