fc2ブログ
Top Page › コミュニティ情報 › 5東大和どっとネット& › 東大和市民ネット1301

東大和市民ネット1301

2013-01-11 (Fri) 09:25

東大和市民ネット(市民ネット、12/02)の続き、
上北台公民館のやりがい講座でのブログづくりから有志によるブログ勉強会(例会)が継続され、そのスキルを「東大和市民ネット」の立ち上げに繋げようと有志で取り組んでいる。多くの市民サークル活動や地域情報に関する広報にもつなげていこうと。

9日は今年最初の例会でもあり、活動に取り組むサークルメンバー間の互いの理解をもっと深めようと個々のメンバーの活動紹介タイムとなった。先陣をきって準備された、Hさん、SKさん、SAさんのお話を聞いた。いづれもアクティブな市民の例として、サークルメンバー以外の他の多くの方にも聴いてもらいたい内容だった。これからも楽しみにしたい試みだ。

お三方の内容は、いづれも趣味の枠を超えた地域貢献やボランティア活動にも繋がっていて、それぞれ豊かな世界を感じさせる内容であった。

Hさんの展開している 東大和市 狭山ガリレオ・クラブ の話、SKさんの多彩な趣味の広がりと多摩と歴史の話、SAさんの長年取り組む交通史研究会の話、それぞれに感服!自分とは別次元の世界に触れることができた、感謝。

1日付で発刊された、こうみんかんだよりの掲示板に「ブログによる交流」(東大和市民ネット)の会員募集も載った。具体的な東大和市民ネットの立ち上げ活動だけでなく、今年の市民ネットの活動の輪の広がりが大変に楽しみだ。待ったなし!
関連記事

最終更新日 : -0001-11-30

Comments







非公開コメント