fc2ブログ
Top Page › コミュニティ情報 › 5東大和どっとネット& › FC2ブログが広告表示撤廃

FC2ブログが広告表示撤廃

2019-08-07 (Wed) 05:37

FC2ブログの快挙、FC2ブログ (blog.fc2.com) が広告表示を撤廃した!(管理画面内と、画像高速表示を設定している場合を除く) この広告表示の撤廃は、無料ユーザーのブログも含め、全てのブログに適用されるとのこと。

パソコンで表示する時はともかく、FC2ブログのスマホ版では広告①、オーバーレイ広告②等、三つの広告が配置されていて、特にオーバーレイ広告はスクロールしてもついてきて常時表示され、大変にうざったいもの(広告)だった。(無料サービスだから)

うっとうしいこの広告を目立たなくしたり、外せないかと、仲間内でも様々な対応をしてきたが、これでスッキリ!ただし、これは 2019/8/1 から 1年間を予定していて、その後については状況に応じて検討するとなっている。「利用者の皆様が快適にお使いいただけるよう」という理由での対応ならば褒めてあげたい。

FC2スマホ広告非表示
スマホのFC2ブログから全ての広告が消えた!

ブログサービスの業界も、Yahooブログがサービス終了を発表する等、その過渡期。Yahoo ブログのユーザーは、今、その引越し作業に追われる。引越し先として、FC2ブログはどの程度受け入れられているのだろうか。

今回のこの決定で、FC2ブログサービスの魅力度が少しアップすることは間違いない。FC2ブログの今後に期待しよう。

関連記事

最終更新日 : 2019-08-07

Comments







非公開コメント

広告表示撤廃

誠に賢明な対応だと思います。
FC2久々の快挙と言えるでしょう。
ありがとうございます。
2019-08-08-22:55 Wild Goose
[ 返信 ]

Junpei

Re: 広告表示撤廃

yahoo のブログ閉鎖発表以来、簡単風ブログへの引っ越しで、アメブロやLivedoor に流れているようです。Junpei
2019-08-12-08:58 Junpei
[ 返信 ]