FC2ブログ

農園でブルーベリー狩り!

体験農園のやすじぃの農園にはブルーベリーを栽培している一画がある、20平米くらいの広さだろうか。全体をネットで囲って丁寧に栽培を続けていて、出荷もしている。今年は、体験農園会員の希望者向けにブルーベリー狩りをさせてくれる機会があった。

昨日の25日(火)は、そのブルーベリー狩りを体験。予約した参加者・数名づつで、この日は4名。園内でのブルーベリー食べ放題とビニール袋に100グラムづつ(2種類のブルーベリーがある)のお持ち帰りができる。もちろん、追加購入も可。

ブルーベリー狩り前の作業で収穫した野菜たちも一緒に報告しよう。

ブルーベリー190625ブルーベリーの木190625
2種類のブルーベリーが栽培されている

ブルーべリー狩りでのお持ち帰りのビニール袋に100グラムづつ(左下画像)と格安販売のパック入りブルーベリー(x 2)。右下画像は、この日収穫の野菜たち、ジャガイモ(北あかりとメークイン)もこの日が最終の収穫となった。

ブルーベリー狩りの収穫190625この日の収穫190625
2種類のブルーベリー(左)とこの日収穫の野菜たち(右)


これからの体験農園の講習は秋作野菜に向けて、ニンジンの播種やネギの定植にとりかかって行くことになる。


関連記事

0Comments

Add your comment