FC2ブログ

Welcome to my blog

東やまと産業まつり探訪

Junpei

Junpei

探訪というよりは散策か、市役所広場で土日に開催の第49回東やまと産業まつりを歩いた。農業・商工業に対する理解を深めてもらうことを目的に毎年開催される産業まつりは、農・商工業者による展示・販売や様々な催しなど、他に市民フリーマーケットもある。

歩道を利用しての大道芸やステージ特設会場を使ったステージアトラクションなどもいろいろ。公民館ホール・ステージと本館前のピロティでは第8回オータムフェスティバルも同時開催されていて、両日とも結構な人出で賑わっていた。

時間を見計らって、ステージをはしご。上北台公民館・利用連で頑張るTさんの出演するブラスバンド「JTC」の演奏を両日応援。

産業まつり181104産業まつりのポスター
産業まつりでのJTCステージ(左)と産業まつりのポスター(右)

産業まつり1産業まつり2
賑わいを見せる市役所広場と大道芸

産業まつり菊花展1産業まつり菊花展2
ブログ仲間の出展する市役所庁舎前の菊花展

産業まつりと同時開催中の第8回オータムフェスティバル、若者の音楽とダンスの祭典ということではあったが土曜(3日)のみの公民館ホールでの開催、頑張る出演アーティスト陣の割には観客数は今一歩だった。広報・PRにもう少し工夫が必要なようだ。

産業まつりオータムフエスティバル産業まつり6
公民館ホールでのオータムフェスティバル(左)とJTC土曜のステージ(右)


土曜夕方のJTCステージの終盤に米国のポピュラー・シンガー、フランキー・ヴァリのヒット曲、「君の瞳に恋してる」がアレンジされ演奏された、懐かしい曲にビックリ。このヴァリのことは、ブログ記事( 研修ツアー・トピックスNo.5 )でも以前(4年前)触れている。他にもいろいろあったがこの辺で。

東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

最終更新日2018-11-06
Posted byJunpei

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply