FC2ブログ

Welcome to my blog

初収穫 朝の農園で

Junpei

Junpei

この日(11/01)、朝の養子君ダンケとの散歩は、いつもと違う方向のやすじぃの農園に。前日、カミさんとの会話で収穫し忘れていたブロッコリーのことを思い出したからだ。少しづつではあるが、先週(26日)のサトイモに続く、秋野菜の初収穫が続く。

秋も深まり、陽ざしも弱まって日も短くなってきた。農園の上の空も十分に冬の訪れを感じさせるようになっている。今週、季節は立冬を迎える。ネギもニンジンも食べ頃、収穫を急がないと。2週間後の日曜には、やすじぃの農園の収穫祭も計画されている。

材料のサトイモを提供することになっているボランティア仲間との恒例の芋煮会(22日)もある。実りの秋を存分に楽しみたい。

朝の農園181101ブロッコリー181101
冬の訪れを感じさせる農園上の空(左)と初収穫のブロッコリー(右)

左下画像は、間引き野菜の菜花と初収穫のサトイモ、出来は昨年よりは少し少ないか。右下画像は元気よく育っているネギ。

初収穫サトイモ181026収穫時期を迎えたネギ
初収穫のサトイモと間引いた菜花(左)と収穫時期を迎えたネギ(右)


東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

最終更新日2018-11-04
Posted byJunpei

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply